06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


PC自作。 

気づけば2ヶ月放置。
全国2万人の読者にさみしい思いをさせちまったな!



…えー、
先月は引っ越しやら何やらでなんだか落ち着かない気分になっていたので書けませんでした。
今月はサボり癖がついて書けませんでした。



それでは近況報告。



最近はXBOX360のスーパーストリートファイター4ばっかりやってます。
ええ、それはもうバカみたいに。
おそらく来年アーケード版が出るのでそれまでにある程度仕上げときたいですね。
ちなみに使用キャラはジュリです。心が折れそうになります。



仕事もやってます。ちゃんとやってますよ…。
さ、次の話題に…。



PCを買いました。
つーか注文しました、昨日。

ノートPCをもう6~7年使っていたんですが、さすがに数世代も前のものなので遅いし、動画はカクカクするし、ファンは壊れて爆音だし…
ずっとモヤモヤしていたところにwindows7の発売。
そしてインテルの新CPUも出そろったこのタイミングで買い替えを決断しました。


今回は自作に挑戦してみようと思い、いろんなサイトを参考にパーツを選んでいきました。
方向性としては、
 
  ・拡張性を考えデスクトップ(ミドルタワー)
  ・旬のcore i7 i5を使いたい
  ・初自作なので、トラブルが起きても情報を得やすいメジャーなパーツを使う
  ・コストをなるべく抑える
  ・ゲームがある程度動く(あまりPCでゲームしないけどw)
  ・静音、省電力であれば尚よし 

こんな感じで。


具体的な構成は…
次回に続く。 

コメント

Re: PC自作。

ドリフのコント顔負けの爆発落ち求むww

Re: PC自作。

>>kattinくん
ちょっとやってみる。

Re: PC自作。

PC自作とか怖いです

Re: PC自作。

分からん時は担いで行くんでよろしくw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamishonet.blog76.fc2.com/tb.php/68-963fc2a3

