06 | 2017/07 | 08

 


iPhone純正イヤホンの素晴らしい機能。 

iPhone純正イヤホン

上の写真はiPhoneを買ったときに付いてくるイヤホンです。
このシンプルなイヤホンでいろんな操作ができるというのを、今日知りましたw
これボリュームコントロールだけじゃないんですね。
中央部分もボタンなんです。
この操作方法は知らない方がけっこう多そうなので、紹介したいと思います。


iPodの操作
 
 +、-ボタンは
 普通にボリュームです。

 曲またはビデオを一時停止する
 中央ボタンを1回押す。もう一度押すと再生。

 次の曲に移動する
 中央ボタンをすばやく2回押す。
 
 前の曲に移動する
 中央ボタンをすばやく3回押す。

 曲またはビデオの早送り
 中央ボタンをすばやく2回押して2回目長押し。
 
 曲またはビデオの巻き戻し
 中央ボタンをすばやく3回押して3回目長押し。



電話

 電話に出る
 中央ボタンを1回押す。
 
 通話を切る
 中央ボタンを1回押す。

 かかってきた電話を拒否する
 中央ボタンを2秒ほど押してから離す。

 音声コントロール(iPhone3GSのみ)を使用する
 中央ボタンを押し続ける。



このボタンの裏側(穴みたいなとこ)には小さなマイクも付いているので、
ヘッドセットとしても使用可能です。

試しに電話してみたんですけど、さすがにマイクをぶら下げたままでは声が遠く、少し口元に近づける必要がありましたが
イヤホンで音楽を聴きながらそのまま電話にも出られるなんて素晴らしい!
しかも通話が終わると、曲がとぎれた所から自動的に再生されます。



さすがアップル…イヤホンにも抜かりなしっっ!!

コメント

Re: iPhone純正イヤホンの素晴らしい機能。

いやはやv-6の機能と言うか~技術もここまでキタか~って感じやね!


そう言えばっ以前ガキの使いのトークで
松ちゃんがv-6を頭の中に埋め込んで~
ソノv-6を自分の頭の中で操作出来るようにしたら便利なのになぁ
~的なコト言ってたけど~
もしかしたら将来ありうる!?かもねっ。(笑)


各キャリア会社(ショップ)に手術室があって新規はサービスで~
機種変はポイント使用で埋め込みオペを受けれたりしてねっ
(爆)


お~こわっ by,ガリガリガリクソン(爆)



>>83-Rさん

そりゃ確かに便利ですねー!
でもオペは…w

でも近いうちにそういう技術も出て来るかもしれませんね^^

Re: iPhone純正イヤホンの素晴らしい機能。

おそるべし!!!

>>NUKUさん

これには感動しましたw
マイクまで付いてるなんて…

イヤホン自分で買う派には毒な話だぜ…

>>devilくん

いやー、ホントw
自分の気に入ったヤツがあるんだけど
これにはまいったぜ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamishonet.blog76.fc2.com/tb.php/53-0a6e6b6b

