10 | 2017/11 | 12

 


Google Adsense。 

最近のブログなんかでよく見かけると思うんですが、

この本文の下に広告が3つくらい並んでますよね?

名前を Google AdSense といい、

記事の内容を分析し自動的に広告を選んで表示する、というスグレモノです。

そんで、広告がクリックされた回数に応じて報酬が支払われるシステムになっています。

まあアフィリエイトの一種ですね。



でもオレはそんなん設置した覚えはないんですよねw
こないだブログを立ち上げた時から気づいてたんですけど、

「ま、いっか。」程度に考えていました。

でもよーく考えてみると、広告を誰かが踏むと報酬が発生するわけですよ。
(まあアクセス数に比例するんでホントにハナクソみたいな金額でしょうけどw)

それは誰が受け取っているのか?



このブログはネット上にアップされてたテンプレートを借りてきてつくった。
  ↓
そのテンプレートにGoogle AdSenseが埋め込まれてた。
  ↓
おそらくそのテンプレートの作者が報酬を受け取ってる。
  ↓
オレは何も知らずに他人の金儲けの手助けをしている………?






……


……………





なんですとーーーー!?




…なんかくやしい気分になったのでどうにかしてやろうと思います。

でも広告入りのテンプレを配布するって効率のいい方法だなぁ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamishonet.blog76.fc2.com/tb.php/4-3db36128

