08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


深イイ話。 

木曜日の夜は毎週恒例の練習会の日です。(理容のね)

ということで昨日も小倉まで行ってきました。

毎回お世話になってるのは、 「ヘアープロデュース ホットウォーター」さんです。

ここはオレの先輩のNUKUさんが砂津でやってるお店で、

いま小倉で一番勢いがあるとかないとか…

…とにかくすばらしいお店ですw
練習会ではいろいろな技術を教えてもらってて、ここ最近のテーマはカットです。

昨日もいつものようにウィッグをカットしていると…



チョキチョキチョキチョキ…チョ…キ……チョ……キ……

ん?なんかハサミの様子がおかしい…開閉するときになんかひっかかる…



NUKUさんにハサミを見てもらうと、

「こりゃ、かんでる(刃が傷ついてる)かもしれないね。」

と言い、奥にハサミを持っていって、分解して細かく見てくれました。



待つこと数分…

「はい、これで多分大丈夫」

受け取ったハサミを開閉してみると、さっきとは別物のようにスムーズに動きます。

オレ「ありがとうございます!」

「とりあえずは使えるけど、一回ちゃんと研いだ方がいいかも。

 岩吉くん…

 




 道具の手入れは心の手入れ  だよ!!!(ドーン!喪黒福造風に)」  

オレ「ぐはぁ!」




もう膝から崩れ落ちましたね。

道具を粗末に扱ってるつもりはないんですけど、そこまで考えてはいませんでした…。

これからは愛情を持って手入れしていこうかと。

NUKUさんアザース!

コメント

お疲れ様でした。

昨日はお疲れ様でした~^^

また来週は毛髪理論講習なのでがんばりましょう!

お仕事頑張ってください。

ジェッ!

No title

こちらこそありがとうございました!

今度の講習会は楽しみですね、いろんな意味で…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamishonet.blog76.fc2.com/tb.php/3-2cb29f27

