04 | 2017/05 | 06

 


FC2の自動広告(AdSense)削除。 

FC2ブログは記事の後に広告が自動的に表示されるようになってます。
ウザかったので消そうと試み(過去記事参照)ましたが、なかなかうまくいきませんでした。
消すことはできるけど追記が正常に表示されなかったり。



んで、いろいろ解決法を探し回った結果…







FC2のインフォメーションブログの中に発見(おいいいいいいいぃぃぃ!!)w



どんな内容かというと、
『アカマイの高速コンテンツ配信システムの導入と、それに伴う(費用を賄うための)広告の表示』
だそうです。

要するに、『ブログを高速で表示させるようにするから、その代わりにあなたのブログに広告出させてね♪』とのことなんで、「別に高速表示イラネ。」って人は消すことも可能なんです。



以下コピペ。

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。



広告を非表示にしてどれくらい速度が遅くなるのかはまだわからない(設定反映されるまで1週間かかる)んですが、それについても今度書こうと思います。
結果しだいでは元に戻すかもw

コメント

デュ~~~ン!

じゃあ消さない方がいいのかな?

高速になった方がいいですねw

Re: FC2の自動広告(AdSense)削除。

そーなんですよ。

てゆーかその効果音なんですか?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamishonet.blog76.fc2.com/tb.php/12-7bc1d94a

