02 | 2010/03 | 04

 


iPhoneケース選び。 

最近iPhoneを契約しました。
ついにオレもソフトバンカーです。
まだ現物は届いてないんですけど…



こういうモノを手に入れた時、オレは周辺機器選びに
けっこうこだわります。
自分が納得するまでネットで探すんです。ヒマ人です。

PSPを買った時もケースやら保護シートやらの情報を漁って
選びに選びました。
今は全くPSP起動してませんw



今回は「iPhone用のケース」探しの旅に出ています。
本当は裸が一番カッコイイと思うんですけど、
それじゃさすがにキズがついてくると思うんで…

選ぶ基準としては、
「持った時すべりにくい」
「液晶を下にして置いても直接床と液晶が触れない」
「落としたときの耐衝撃性に優れている」
「カッコイイ」
こんなとこかな?



そんな感じで『Amazon』やら『価格.com』やらのケースページを物色してみて、オレが選びだしたのがコレ!

Vulcan
SwitchEasy Vulcan for iPhone 3GS/3G

このケースにはハイドロポリマーという素材が使われていて、
一般的なシリコンラバータイプのものより丈夫らしいです。
本体をスッポリ包み込むので角にキズがつきにくく、
液晶側にも出っ張ってるので液晶を下にして置いても大丈夫。

同じような商品で iSkin solo FX for iPhone 3G/3GS ってのがあって
「まるでエスカレーターの手すりみたい」な質感でとても良さそうなんですが、丸い模様みたいのがあるのがちょっと…。



ハードケースで気になったモノは、上記のVulcanと同じSwitchEasy製で
CapsuleNeo
CapsuleNeo
デザインがイイ。
しかも3ピース構造で強そう。
アバラ骨みたいなデザインのやつもあるけど、
個人的にはシンプルなこっちが好みですね。



…でも二つともケースとしてはちょっと値段が高め。
もうちょい悩んでみますw
