04 | 2017/05 | 06

 


iPhoneアプリ 「Touch the Numbers」その2 

「うおー、12秒台出たぜー!!」
とか喜んでたら、隣で嫁が8秒7を出していた…orz

iPhoneアプリ 「Touch the Numbers」 

Touch the Numbers
Touch the Numbers

ランダムに並んだ25個の数字を1から順番にタップしていき、
全部タップし終わるまでのタイムを競うゲームです。


以前オレの先輩であるNUKUさんから教えてもらって何度かやってたんですが、
今朝の「スッキリ!!」でGackt氏がハマっていると聞いて再挑戦。
ちなみにGackt氏のベストは4秒台。これはかなりスゴイです。
現在の世界ランクトップは2秒ちょい。これは異常w


オレは5回ほどやってみて、14秒066がベストでした。
ボーっと全体を見るようにした方が良さげですね。
でも2秒って…ww

Wi-Fiルータもらいました。 

FON Wi-Fi ルーター

iPhoneを買ったときに頼んでたWi-Fiルーターがさっき届きました。
これなんと無料なんです。
気になる方はソフトバンクに問い合わせてみるといいかも。
まぁ見た目はちゃちいんですが、タダだからしょうがないw

付属品は説明書とLANケーブル、電源アダプタ。
設定も簡単そうです。
これでやっとiPhoneが快適に使えますなぁw

iPhone用 オススメパズルアプリ。 

『Unblock Me FREE』

最近時間が少し空いた時にはこれをやってます。
無料で遊べる上に、問題数は1200問とボリュームたっぷり。
やりだすと止まらなくなりますよw

iPhone純正イヤホンの素晴らしい機能。 

iPhone純正イヤホン

上の写真はiPhoneを買ったときに付いてくるイヤホンです。
このシンプルなイヤホンでいろんな操作ができるというのを、今日知りましたw
これボリュームコントロールだけじゃないんですね。
中央部分もボタンなんです。
この操作方法は知らない方がけっこう多そうなので、紹介したいと思います。


iPodの操作
 
 +、-ボタンは
 普通にボリュームです。

 曲またはビデオを一時停止する
 中央ボタンを1回押す。もう一度押すと再生。

 次の曲に移動する
 中央ボタンをすばやく2回押す。
 
 前の曲に移動する
 中央ボタンをすばやく3回押す。

 曲またはビデオの早送り
 中央ボタンをすばやく2回押して2回目長押し。
 
 曲またはビデオの巻き戻し
 中央ボタンをすばやく3回押して3回目長押し。



電話

 電話に出る
 中央ボタンを1回押す。
 
 通話を切る
 中央ボタンを1回押す。

 かかってきた電話を拒否する
 中央ボタンを2秒ほど押してから離す。

 音声コントロール(iPhone3GSのみ)を使用する
 中央ボタンを押し続ける。



このボタンの裏側(穴みたいなとこ)には小さなマイクも付いているので、
ヘッドセットとしても使用可能です。

試しに電話してみたんですけど、さすがにマイクをぶら下げたままでは声が遠く、少し口元に近づける必要がありましたが
イヤホンで音楽を聴きながらそのまま電話にも出られるなんて素晴らしい!
しかも通話が終わると、曲がとぎれた所から自動的に再生されます。



さすがアップル…イヤホンにも抜かりなしっっ!!
