10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC自作。 

気づけば2ヶ月放置。
全国2万人の読者にさみしい思いをさせちまったな!



…えー、
先月は引っ越しやら何やらでなんだか落ち着かない気分になっていたので書けませんでした。
今月はサボり癖がついて書けませんでした。



それでは近況報告。



最近はXBOX360のスーパーストリートファイター4ばっかりやってます。
ええ、それはもうバカみたいに。
おそらく来年アーケード版が出るのでそれまでにある程度仕上げときたいですね。
ちなみに使用キャラはジュリです。心が折れそうになります。



仕事もやってます。ちゃんとやってますよ…。
さ、次の話題に…。



PCを買いました。
つーか注文しました、昨日。

ノートPCをもう6~7年使っていたんですが、さすがに数世代も前のものなので遅いし、動画はカクカクするし、ファンは壊れて爆音だし…
ずっとモヤモヤしていたところにwindows7の発売。
そしてインテルの新CPUも出そろったこのタイミングで買い替えを決断しました。


今回は自作に挑戦してみようと思い、いろんなサイトを参考にパーツを選んでいきました。
方向性としては、
 
  ・拡張性を考えデスクトップ(ミドルタワー)
  ・旬のcore i7 i5を使いたい
  ・初自作なので、トラブルが起きても情報を得やすいメジャーなパーツを使う
  ・コストをなるべく抑える
  ・ゲームがある程度動く(あまりPCでゲームしないけどw)
  ・静音、省電力であれば尚よし 

こんな感じで。


具体的な構成は…
次回に続く。 
スポンサーサイト

THIS IS IT! 

先週の金曜日の話になりますが、『THIS IS IT』を観てきました。



オレが映画を観るときはいつも近所のイオンに行ってるんですけど、

あんなに人が入ってるのは初めてでしたね。ほぼ満席。

隣に座ったおばちゃんたちは3回目だと言ってました。



正直オレはマイケルの事をほとんど知りません。

『今夜はビート・イット』と、とんねるずがやってた『スリラー(笑)』くらい。

映画に来たのも「一回くらい見とくか」程度の気持ちです。



それでも映画が始まると、マイケル・ジャクソンの歌とダンスに圧倒されました。

そしてその音楽センス。

マジでスゴいっす。

あんな人は日本にはいないだろうなー。いや、世界中探してもいるかどうか…



あの映画は映画館じゃなくてライブハウスで観たいですね。

体を動かしたくなる。



家に帰ったあとムーンウォークを練習してたら、

嫁に「それはムーンウォークじゃない。後ずさりだ。」

と言われました…orz

衝撃の Google Chrome。 

結論から言うと、鬼速い



オヤジのパソコンにインストールしてあったのを使ってみたんですが、
これはヤバい。
ある程度の環境がそろえば相当な速さを発揮すると思います。



でもまだちょっと不安定な感じはしました。
表示がおかしくなるサイトがあったり(このブログもw)、一度パソコンが
勝手に再起動したりしたんで。



というわけで、オレはもう少し様子を見ることにします。
慣れ親しんだSleipnirも捨てがたいし。



Google Chromeに興味がある方は試してみて損はないと思いますよー。

『北斗』と『無双』の夢のコラボ! 

今日のネタは『北斗無双』です!

これはアツい!
発表されてからだいぶ経つんでご存じの方も多いかと思いますが、
PS3とXBOX360で発売されるらしいっす。

今までの無双シリーズには無かった、掴み、投げ、ステップなどのアクションが追加されてたり、
ラオウとかとの一騎打ちなんかもあったり、
「あべし」とか「ひでぶ」ももちろんあります。



ただ…

声優さんのキャスティングが違うのがちょっとひっかかりますね…
やっぱケンシロウは神谷さんじゃないと…
ま、これは聞いてみないとなんとも言えませんな。

Windows7の巻。 

今日はWindows7の発売日!
新し物好きの血が騒ぐyo!
欲しいze!



買う前にはいろいろ調べないとね!
それっ、ググっちゃえ♪

なになに…

ふむふむ…

ほうほう…



!!!



なん…だと…!?



Celeron1.8GHzを搭載し、メモリも512MBまで増設したオレ自慢の
超ハイスペックPCでは動かない…だって…?



………



チーークショォーーーーーうぇぅえ!!!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。